GOOD DESIGN BEST 100 が発表されています

http://www.g-mark.org/award/



仕事中ですがホームページ見て
いました
うむむ・・難しいな・・

GOOD DESIGN BEST 100 が発表
されています。僕には関係無いけど
ただ毎年・必ずチェックしています

で・何が難しいかって、どれが
大賞取るんだろうと・そこを毎年
予測しています



一瞬「おおっ」と思ったのは、この
YAMAHA製のVOCALOID keyboard
なんですわ。最近YAMAHAは攻め攻め
です

ただYAMAHAは去年?一昨年?
だったかな?サックス状の全く新しい
管楽器で大賞とっています。ですので
これで又大賞・・は、あっても良いけど
無いかなぁ・・なんです



ロマンスカーですね。意外に良いかも
最近・この類は建築家がデザインする事
本当に多くなりました。これも有名
建築家さんが手がけています



この辺かな・・大賞とっても良いかも・・
「もの」から「こと」へ・です
障がいのある子でも楽しめるコンサート
ですね

GOOD DESIGN は・・うん・・すでに
僕は世の中の役目としては終わっている
と思っています。他にこの類で又新しい
審査での評価基準が出たら良いのになと
思っています

デザインは問題解決のツールなのですが
同時に社会を変えるとか、新しい提案
だとかが必要なのですが上記も含め
このBEST100には、それが無い
既成のアレンジばかりなのです
「大賞が無い」年とか、あるのかな?
今年は僕は選べないですね


ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント