照明業界で今年のトップニュース何だろう・・?




日曜の朝は結構な確率で
「がっちりマンデー」なる番組
これ朝730ですが見ています
通常経済系番組は夜23時からの
ワールドビジネスサテライト
押さえていますが、こちらは
こちらで内容良いです
どの番組にも多少なりの
スポンサーの意向はあるんだろうとは
思って見ています(そういう感覚
無しに見る・無制限に盲信するとか
は僕には無いです)

で・内容・これは先週からの
続きでもあったのですが
「狭い業界のトップニュース」とかで
この写真のお店の繁盛っぷりを
特集されていまして、店内の写真も
撮っておけば良かったんですが
小規模スペースで月商1000万とか
おおっ!って思って見ていました

時代が異なるものの、僕が学生の
時にバイトしていた店が概ね
そんな金額だったので。このスペース
でそれが達成できている事にかなり
驚いていたんです

あとこの「のれん」ですね
チラリズム・・というとやや助平な
感じなのですが、のれんとのれんの
隙間20cmが大事だとか・うん
なるほど・でして

色んなところから「学び」はあります

ところで今日はクリスマスイブですね
僕は昨年も書きましたがクリスマス
でも浮かれることはありません
静かに(ちょっと仕事しながら)
時間を過ごしたいと思います

ところで・・・この番組の
「狭い業界のトップニュース」これ
照明業界で今年のトップニュース
何だろう・・と考えたのですが
無いんですわ・・いや、他の人は
あるんでしょうか?思いつかない
展示会とか行っても新鮮味がない・・
そこに今の照明業界のどん詰まり
を感じます

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント