よほど特徴的で無いと淘汰される






NECです
例えば・探査機はやぶさ・とかね
すごいこともやっているんですが
考えるとNECの製品を家の中では
見ることは無い・・内蔵の部品
とかはあるかもだけど

で・照明ですね・・これも僕が
この仕事に就いてから、NECでは
ずっとあった部門ですが、今まで
どうやってきていたんだろうと
不思議なくらい聞かなかったので

なんですが、これは照明の他社にも
言えることでして、なんせこれから
よほど特徴的で無いと淘汰される
のは間違いないです。
言っちゃなんですが、僕が前職で
いた会社も「同業他社と比較して
決定的に違うところは?」と
問うたら、きちんと答えられる人
いるのかな?そんな気がします

と・同時に、それは僕自身にも
向けられる言葉だと思います
つまり「多くの設計者がいる中で
園部は如何なる人間なのか?何が
他の方より突出しているのか?」を
問われています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント