眼鏡は仕事をキチンとする為にも少しお金をかけています

最近ですが仕事の行き帰りで
たまたま2件の眼鏡屋さんに
立ち入っていました

1軒目はここ・外苑前の
「増永眼鏡」さんです



何度かこの前を通っていたのですが
ずっとスルーしていたんです
眼鏡屋さんでは、めっちゃ有名
実は僕もここの眼鏡を1つ・愛用して
いまして、気にはなっていまして
建築+インテリア・錚々たるデザイナー
が関与していました。錆びた鉄の
ファサード・これなかなかカッコイイ

当然その持っている眼鏡で来店して
います。その眼鏡ですが
KAZUO KAWASAKI デザインの物
でして、非常につけ心地良いです
あと丈夫。黒色で少し色がはげた
箇所がありまして、その相談をしたら
1万円ほどで塗り直しして新品みたいに
返してくれるとか。僕はデザイナーゆえ
物は大事に(壊れるまで)使うタイプ
でして1万円なら出します。元は
3万オーバーですし。

連続的にですが、ここにも偶然入って
いまして



ここも名前・有名ですよね・999.9
(フォーナイン)
ここの眼鏡も2つ使っています

入ったらその2つのうちの1つを
つけていたので調整して下さいました
もうだいぶん前に購入したもので
現行品では無かったのですが
一瞥してわかるようで



工具・マグネットで整然と整理されて
いました

ここの眼鏡も壊れないです。なので
一回買ったら、よほどで無い限り
一生ものかと。で、メンテの時に
ノーズパッドとか無料で交換してくれます
なので壊れないし備品交換してくれるし
冗談混じりで「もうちょっと強度弱く
して壊れやすくした方が売り上げ
上がるんじゃ無い?w」とか言いましたが
逆ですよね・壊れない事わかるから
また買うんだと思います


ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント