A3の図面ケースを物色中・オススメあればお教えください

https://protex-shop.jp/protexshop/7.1/portafilea2/

最近は・モノよりコト・なんて
言葉をよく聞きますが、それでも
やはりモノも必要でして
僕は結構物欲があるが故に仕事が
できる傾向があります



今までは図面を運ぶ時、丸めるか
A3をA4に優しく折って(完全に折り
こまない)A4の図面ケースなどに
入れていたのです。コンパクトだし
それでもまあ良いかな・・とか
思っていたのですが、なんだか最近
今更?こんだけ仕事やってて
あんまり良くないのかもな・・などと
思うに至りまして、なんとなく探して
いました

で・この会社はPROTEX・これ日本製
なんですわ



リモアとかゼロハリバートン
TUMIや、まあ色々あるんですが
ここ、上記メーカーより安くて
しかも同等かそれ以上の品質と見て
います

意図していなかったのですが
初めて買ったのは真ん中の
アルミアタッシュ・多分22年前くらい
文具やデザイン用具を運ぶため
だったのですが、それには仰々しい
実はその当時からフワッと将来
絶対ノートパソコンが普及する
その時にきっと役に立つだろうと
思い買っていまして、それはその
通りになりました。先ほど
ゼロハリ・名前だしまして、それより
安い・・とはいえ、それなりの
良い金額でした
右のスーツケースは多分19年前
この2つは実はPROTEXだと認識
して買ったわけではありませんで
して、単に店で見て直感的に
「良い物だ」と思い購入しています

左はつい最近入手です

で・ここなんですが、そこいらの店で
簡単に見ることは出来ないんです
なので桜新町に本社とショールーム
らしきものがあるようなので
移動の合間に伺う



地味・シンプルとも言える



中はショールームというより倉庫の
延長上。試作品もあり、どれが売り物
で、どれが試作品かわからない
ここね・僕に照明デザイン(インテリアも)
任せてほしいなぁ



左のは試作品でアルミ蒸着されている
案内してくれた社員さんが「これも売り物
です」と言うので、もうこれ買うしか
ないやん!と心踊ったけど、後ほど
訂正で売り物では無いとのこと。残念
なのと、社員も把握していないのは
なんでだろ?
それもこれもショールーム≒倉庫だから
なんじゃ無いのかな?



現物は軽量で良さそうだ。
でも今は黒か赤しかなく本当はシルバー
あるらしくて、なんとなくそれ(シルバー)
が良いなと思うのですが、う〜ん・
どうしようか・・基本はこれが良いのだけど
もう少し温めて考える。試作品のでも
良いので、そのアルミ蒸着欲しいもん
ですがねぇ。これ見ていてくださる
方で、オススメあればお教えください

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント