どこが繋がっているんだ・・・ワカンねぇ、と焦る

昨日も現場・設計者検査で、その後
数時間おきまして夕刻に僕が単身
伺って、ライティング調整でした

今回はオープンに出来ないので
照明の様子はお出しできないです・・

ところでパナソニックの
リビングライコンを使っていました



手前リビングライコンと、横は神保電機
さんのNKシリーズSW

棚上奥の四角いプレートはそのライコンの
ブースターです
ブースターは見えても良い事一つもないので
僕は隠す傾向にあります

ところで・・調整中??なことが
ライコンの上が3回路・下が5回路
だったのですが



これ見てわかる人がいたら凄いんですが
上下両方とも3回路しかない??
でも上のプレートには5回路用の
穴は開いている・・・??なんでだ?

一瞬・僕の図面上の不始末か?
表記ミスかと思い、図面を確かめる
いや・僕の図面はあっている
ではなんだ?単に電気工事業者さんの
手違いか?いやでもだとしたら残り
2回路どこが繋がっているんだ・・・
ワカンねぇ

と思ったら




説明しにくいですが、この機種は
蓋が2重構造になっていまして
その蓋が上下テレコになっていたと
いうことで、単に電気工事業者さんの
付け間違い・・・びっくりしました
危うく追加発注するとこだったよ

現場・いろんなことが起こります
僕のミスなら、それは自腹切らな
あかん話でして、このライコンも
安くなく、ホッと安堵した次第です

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント