NHK・男子シングルスの決勝は録画で夜中とかヤメろ!と言いたい
















いやぁ良いシーンだな
僕は長くテニスやっていたので
余計ですね。いい試合でした
見応えのある試合。あのチケット
買って見に行った人・価値ある
チケットになりました

最近いくつかのネット系の記事で
気になっていることがあって
彼女の国籍ですね
日本かアメリカ、お父さんの国の
ハイチだったかな?選択肢があって

僕・変な奴が出てこないことを
祈るけどアメリカ国籍を選んだ時
よからぬことを発言する輩が出て
来そうな気がする

もう僕は国籍がどうだこうだなど
全くどうでも良いと思っています
自分の子供にすら同じことを言って
まして、いや・僕すら別にフィールド
や所属が日本でなくても良いと
思っていますので

これからもテニスを楽しく見せて
くれるように頑張って欲しいなと
思います

NHKに文句言いたいんですが
大坂なおみさんが試合やるときは
ブラタモリぶっ飛ばしてオンエア
したのに、男子シングルスの決勝は
録画で夜中とかヤメろ!と言いたい
そこには日本人中心主義の弊害が
あります。

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント