めっちゃ地味ですが、これって結構凄いんです

http://www.ushiolighting.co.jp/Product/searchgroup/name:LED電球ダイクロハロゲン形/type:φ50%20Cシリーズ/

USHIO・という照明業界では
老舗の光源メーカーがあります
昔ですとダイクロハロゲン球は
ほぼ例外なく、ここのメーカー
使っていまして

LEDになっても結構性能の良い
光源を作り続けているんです
ただ最近はLED照明は一体型で
光源を交換出来ないものが多く
(再三書いていますが、僕はその
考えには同調できない)
必要に応じて使ってきまして

で、上記URLのこの光源



なんかえらく安いんです。ただ単に
安くて、でも性能悪い光源・多いの
ですが、ここは安心のUSHIO製で
そこは疑う余地がない

で、今日ここの担当者様とメールで
やり取りして驚いたのですが

これ調光対応ランプなのです
で、通常LEDの調光はLED専用調光器
で無いとフリッカー起きたり面倒な
事多いのですが

何と!従来の白熱灯用調光器で調光
出来る・・との事

めっちゃ地味ですが、これって結構
凄いんです。つまり今まで使っていた
白熱灯調光器ではLEDでは調光
出来無い・LED専用調光器に変更
しないとダメでして、当然その分
コストがかかっていたのですが
その必要がない・今まで使っていた
白熱灯ので調光出来る・・
地味なんですが僕的には結構インパクト
あります。

今まで我慢させて来たいくつかの物件で
再度ご提案出来る〜・う〜む
いろんな人・いろんな会社が切磋琢磨
して製品は産まれていきます

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント