卓球の水谷選手とその記事



昔は新聞切り抜き・すなわち
スクラップブック・よく作って
ましたが、結構増えてきて、しかも
それほど見返さない・でもだからと
言って軽々に捨てられないなど
ありましたよね

こうやってブログ化したりデジタルで
保存出来る様になって僕的にはとても
助かります

で・先日の新聞
バスケ男子13ぶりのW杯・これは
めでたいんですけど、僕がこれを
写真に収めたのは、その事ではなく
その左・卓球の水谷選手とその記事

要約すると「卓球台の周囲のLED
電飾と球の色が同じになる時などが
あり、球の回転が認識し難い」
との事。うむむ・なるほどです

野球などでは一番にLED化に踏み
切ったのは横浜球場(Baystars)のはず
ですが、その際も輝度感の問題だかで
とても見にくく、捕球が難しいなど
聞いたことがあります。改善された
のでしょうか?

これなんですが、多少慣れの問題も
あるかもですが、卓球は野球の
外野フライとは比べものにならない
反射神経が問われるはずなので
難しいかと思います

電飾・つまり広告ですが、これは
無いというわけにはいかないはず
だから会場レイアウトデザインで
まずは短期的に解決が求められ
その間にLED側でなんとか出来れば
いいなと考えます

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント