図面あれこれ

今は3月ですが、この2月くらいから
10件ぐらい物件を、まずは描き込んで
いまして・たまにはそんな紹介
でも守秘義務あるので部分だけで



神奈川県某所の住宅・スイッチは
いつもの通りの表現
毎年図面をいかにブラッシュアップ
しようかと考えていますが
スイッチ部のシンボルを大きくする
などしています



こちらも神奈川県某所の商業施設
今回・屋根が大きく迫り出して
まして、下面から照らし上げようと
考えています。実際はこの写真より
ずっと右側に長く、結構な見栄えに
なると思います。悩んでいるのは
detailですね



これがその参考detailですが、雨仕舞い
や・・うんスズメのお宿になりそうで
とりあえず描いたけど今後も考える



都内某所の、かなりチャレンジングな
敷地と建築形状。写真左が外部・窓を
挟んで室内です。これは建築の人は
琴線に触れるところあると思いますが
内部空間と外部空間がつながっている
のを照明でも踏襲しようと壁面照らし
を連続させています



これも都内某所・これは非常に難しい
諸問題で、黒部分ですが別注の吊り器具を
設けようかと考えていますが、僕はなんせ
極力建築家さんやインテリアデザイナー
さんのイメージする空間に異物を挿入
させないように努めていまして、これは
未だ・正解かどうかは悩ましいところ
現在・建築家さんにご提示していまして
沙汰を待つ・そんな状況です



長野県某所の住宅・これはよく描く
スイッチ図です。ところでここ最近
パナソニック・アドバンスシリーズも
多く用いていまして、これもアドバンス
ようやく・このアドバンスもバリエーション
増えて来まして、使える仕様になった感
あります

他にもありますが、まずはこんなところで

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント