ライティングフェア・・行くにはいきました

https://messe.nikkei.co.jp/lf/

昨日ビッグサイト
ライティングフェアに伺ってました



写真は終わりかけのものなので
閑散とした感がありますが、実際は
それなりに人はおりまして

なんですけど、毎年同じような感じで
本当にビックリするような目新しい
ものは無いですね。とはいえ色んな
方々に会えたりするので僕的には
行く意味はあるかな



本来の趣旨と大きく逸脱しますが
燃料電池バス・こう言うのは僕は
結構反応します。これ天井も頑張って
デザインされているように思える



後ろ・メーカーわからない
海外のかな??

照明以外も見ます。これも
ライティングフェアといつも同じ
時にやるJAPAN SHOPと建築建材展
ですね




何度も勉強しましたが、この木の板
の名前・忘れちゃうね



今関わっている現場と関連するので
これ羊毛の断熱材なんです。
改めて説明を聞いて、その性能などを
知ることが出来ました。グラスウール
よりも高価なんですけどね。良い面も
沢山あります



今回もっとも驚いたのがコレ
アクリルのレーザー加工なんですが
通常レーザー抜きすると、その部分が
「消し」になります。ここは、その
穴部分を綺麗に「メルト」する技術
クリアにする技術を有してまして
なんせその穴やスリットの内部が
めちゃくちゃ綺麗・一瞬アクリル板に
金属板はめ込んでいるのか?と
錯覚しました

あと写真なんですが、コレ細かい
スリットを入れて「ドア」にしています
この「ドア」は売り物にする・・とか
では無いのですが、こう言う技術を
見せているわけです

ライティングフェアはパッとしないの
ですが、見るべきものは多いです

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント