僕が知らなさ過ぎて、とても恥ずかしい思いをした事があります



昨日仕事の手を止めて見ていました
これ、その時のキャプチャー画像
なんでジャストタイム
本当は11時半からのはずですが
少し遅れましたね



万葉集か・・その昔、自転車に乗ってて
知り合ったスェーデン人だったかな?
大阪大学で万葉集を研究している人で
なんだか日本人の僕が知らなさ過ぎて
とても恥ずかしい思いをした記憶が
あります





選ぶ方は当然良いことしか言わないけど
今日改めて幾つかのニュースが、そもそも
として「令」を辞典で調べても最初に
来る言葉はよく無い言葉で、選んだ理由とか
今まで漢籍から選んでいたのを、国書から
取ったのは、もうこれから何でもありに
なる事が如何か?なる意見もあり、僕は
なんでも満遍無く聞きたいと思うので
色々考えるところ多かったです



とは言え、もう変わらないので、これで
この数十年日本人として皆と共生して
行くことになります。いい言葉の面も
ある訳ですし、頑張って行きたいと
改めて思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント