「平成仕事納め」の飲み会

10連休前・金曜日・各所移動中

先日なのですがセガフレードという
カフェのチェーンの社長様より
コーヒーチケットを頂いたのもあり
新宿のショップでオーダー




この店なのですが、僕が前職の
メーカーに居た時にプランした
場所なんです。
その頃はダイクロハロゲンでして、
今はLEDに入れ変わっていますが

ただPH5は僕では無いですね

ここなんですが今時珍しい
喫煙OKカフェなのです
東京都は禁煙を強力に推進して
いますので、今後どうなるか
わからないですけどね
ただパッと見・他の同様店舗が
結構盛況なのに対し、ここは
お客の入りが少し悪く感じるのは
多分そのタバコ・そして匂いを
嫌われているんじゃ無いのかな?と
思います

なのでPH5も、はいこれ完全に
タバコヤニの汚れです。これはそう
簡単には取れない・・

店員さんに「この照明は有名なん
ですよ」と言うと「そんなんですか!」
と少々驚かれるとともに「汚れが
取れないんですよ・・そんな良いもの
ならもっと頑張って取らないと・・」
とか言われていました



コーヒーは美味しいですよ。夜は
バルみたいな感じなので、それも
禁煙に出来ない理由なのかも知れない

コーヒー飲んで目的地まで徒歩で



ここ多分ビジホかなんかです
伊東豊雄さんの「MAYUDAMA」
・・名前そんな感じでしたが、かなり
がっつり使っていまして、僕はこの
器具も良いなと思っています
単純な形で日本的なんですが
洋でも全然合う・ニュートラルな
デザイン

結局この日は3件・方々歩いて
打ち合わせなどをこなして
夜・仕事仲間と「平成仕事納め」
と称する・・単なる飲みですがw



僕の仕事は平成2年からですね
結構飲んで話しが尽きませんでした

令和の御代も頑張ります

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント