40数年経て知ってビックリだったウルトラマンの事

かなり前からオンエアされてますが
僕がNHKの「チコちゃんに叱られる」
を見だしたのは、つい最近です
面白い構成だなと思います

で、この土曜日だったかな?
見てて「おおっ!」と感動したこと









ウルトラマンのスペシウム光線が
「手描き」だったことです。確かに
当時はパソコンないし画像加工も
出来ない。だからと言ってまさか
ここまでアナログとは!正直かなり
ビックリしていました。子供の時
本当によく見ていましたねぇ〜
その背景に血の滲むような努力が
ありました

僕もそうなんですが手描きの図面から
パソコン作画の丁度端境期にいて
それはそれで良かったかなと思います
どっちかしか知らないとかで無くて

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント