米沢〜山形〜大阪へ

米沢の小野川温泉から米沢駅に
そこから新幹線で北上して再び
山形に



山形からバスでないと山形空港に
行けないんです。近い駅は
「さくらんぼ東根」なんですが
説明を受けるにその東根からは
タクシーも滅多に来ないとか
なので



で・山形空港
何年か前は「さくらんぼ空港」だったと
思いますが、その後公募して
「おいしい山形空港」とか訳わからん
「山形さくらんぼ空港」の方が全然
ハマるのに

実際「さくらんぼ空港」の名に相応しい



初めて来ましたが滑走路横すぐ
さくらんぼのビニールハウス
空港周囲ほとんどが、さくらんぼに
囲まれている空港で結構ビックリ
しました。無いとは思うけど
飛行機の離着陸とジェットで
さくらんぼが飛ぶんじゃ無いか?
くらいの距離感です

で・一路大阪へ



写真は大阪城
実は僕は小学2年まで空港すぐ側の
蛍池(ほたるがいけ)というところに
住んでいました。その名の通り
蛍がいる池が本当にありまして
今は埋め立てられて中学校ですが

飛行機到着後・懐かしいので
少し歩いて蛍池駅に
途中で僕が住んでいた場所へ



僕が住んでいた狭い住宅群は
こんな綺麗な戸建でして、当然昔の
面影なく

で、小学2年までだったんですが
ふっと思い出した。駅までの行き来
に洋館がありまして、子供心に
ずっと気になっていたんです
まだあるかな?いや流石にもう
無いだろうと思ったんですが



まだあってビックリしました
一体誰の所有なんだろう・・?
きちんとメンテされているのがわかる
気になる

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント