ふと閃いた事・誘蛾灯なんですが・・・

先日・急に大阪の高校時代の友人が
東京に遊びに来て、ほんの数十分
だったけど、ビール飲んで楽しい時間
を過ごしたのでした

その友人はニュースだかで見た
近代五種のW杯が東京・調布である
ことを知り、急遽来たそうで
そんなW杯あるなんて知らないです





日帰りだとのことで、ならば一瞬
東京駅で飲もうか・・とか思ったが
東京駅だとお互い探すのも容易では
無いかもと思い新宿で



オイスターバーです。場所が場所
なんで、そこそこの金額だったが
美味しかったです。この暑い時期に
牡蠣はヤバイのかな?でもお客
満員でしたね



基本はレモンでそのままなんですが
一風変わったタバスコ的なものも
あり、右から二番目は奥のお酒
BOWMOREと同じとの事
一番右はど忘れ・なんだったかな?



僕が先に来て待っていたんですが
ふと閃いた事・誘蛾灯なんですが
これ青白く光っていますよね
これですがコタツと同じで元来は
光が見えないものに点灯しているか
わからないので光らせているんですが
これ・・青くなくても良いはずだわ
きっと

電球色で光らせて、ブラケット
だけど誘蛾灯・・とかどうだろうか?
同型の誘蛾灯でないブラケットも
売るとか・・

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント