虫が明るいところに集まるのはなぜ?



チコちゃんに叱られる
よく見ています

「虫が明るいところに集まるのはなぜ?」
知ってはいましたが、わかりやすかったので



ふむふむ



ふむふむ



ふむふむ



虫だってバカには出来ない



これはあれだな・農作物なんかも
同じような問題







対数螺旋でいいのかな





ふむふむ



これ表現としては少し不適格だなぁ
街灯どれくらいの高さの位置での照度測定
だろう。月の方は概ね合っています



はい・これも正解です
反応しにくい・は正しいです
虫にもよります







蛍光灯・放電灯は特に紫外線量多かった
のも事実ですね



厳密に言いますと特に室内系のLEDは
若干入っています。無いと逆に光の色
そのものがすごく悪くなるのです
演色性と言いますが。ですので最近
メガネのCMなんかでUVカットばかり
言っていますが、UVが完全に悪いものでは
ありません。なんせ旧来の光源と比べると
明らかに紫外線量は少ないです

ただし、100円ショップのバッタもんとかは
あまり信用されない方が良いと聞いています
いや怖いですよ。どんな波長域が出ているか
光源は国内メーカーの安心できる物を
僕はオススメします

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント