FLOS(フロス)新製品展示会に伺いました



http://japan.flos.com

FLOS(フロス)という海外の照明メーカーの
新製品展示会に伺いました。本当は
レセプションがあり、その時に伺い
たかったのですが、聞けばその
レセプション参加人数200人越えだった
らしく、それ聞いて「次の日で良かった」
と思った次第

本当は暗めの時に来たかったんですが
僕も日々・色々な仕事の合間でですので
止むを得ない



ちなみにそ展示はnendo・佐藤オオキ
さんのデザインでして、この建物
オンワード樫山の社長肝いりの建物
らしいです。このデザインもnendo
さんとのこと。いい建物です





Sawaru・はい、僕正直ここに来るまで
実はあんまり期待していなかったの
ですが、ごめんなさい・期待を良い
意味で裏切られました
小さな輪っかのポジションで
照射方向を変えられます。僕は
こういうシンプルでマスマティカル
なものが好き

ちなみに結構なハイパワー
調色調光が利きます。で、ちょっと
驚いたのが実現するのに新機能の
フットスイッチです



フットスイッチは盲点
フットスイッチに手を加える事は
これ見た事ないです。
説明曰く調色調光を同時には出来ない
けどこのスイッチの左右どちらかで
調色・調光を行います



で・もう一個がGAKU





写真はコードタイプの器具



コードタイプにはスタイリッシュな
調光スイッチがついています



detail・よく出来ている
フレームはアッシュ材



もう一個は無線給電・これは現代の
技術をうまく組み込んでいます
いわゆるQiですね。iPhoneも充電可能

オプションでミラーやら花入が
購入出来、ネオジムで倒れないように
なっているなど、なかなか唸りました

いやいや・良い刺激になったと共に
負けられないと思いましたね
頑張りますね

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント