絶対に図面は己が手で描く・という事

先日・デザイナー仲間から
「紹介したい人がいるので・・」
と言われて、いそいそと指定の
場所へ



渋い

店を選んだ人は先日とある物件で
お世話になった空間デザイナー
他にプロダクトデザイナーが
いまして、紹介いただいた方も
デザイナーさん
その方・この打ち合わせの為に
わざわざ新幹線で来られまして
(その後大阪方面に移動されました)

いくつかの小型店舗が一同に入って
いる看板どおりのバル風
メニューはトンしゃぶ・美味しかった
しかもさほど高くない

僕はもっと色んなとこで食べないと
ダメだなぁ

で・話の内容は当然照明の話でして
前向きに関わらせていただきたい
内容でした
もともと違う照明デザイナーさんが
入っておられたらしいのですが
(ハッキリ言って僕より全然有名)
なんかうまくマッチングしなかった
みたいです。なので僕もそれなりの
覚悟を持って対応しないと・と
当然ですが思います

有名事務所だけど実情は・・みたいな
話、結構聞きます
あとね・独立しているのに図面とかね
メーカーに描かせて、楽してフィーも
取るとか・・ほんまにアカンと
思います

僕はフィーを取らない
絶対に図面は己が手で描く・という事
を終始貫徹したいと考えます

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント