怒り心頭だった事



今日・ネットに出ていたニュース
女性は怖いよね

要約すると夜遅く・この記事だと
22時半に「水道の点検」ですと
「開けてください」と。で拒否したら
水道元を閉じたと

これ最近の、うんごめん・言葉を
書くのも躊躇しますが強◯魔の
手段なんだと。完全に女性の一人暮らし
を狙っています。恐ろしいです

で・なんでこれに反応しているのかと
言いますと、先日・日曜日なんですが
20時40分にau?からか?何かハッキリ
しないんだが営業の人間がアポなしで
来まして



正確に言いますとauの下請けですね
なんだけどお盆休みに世間は入って
一般住宅に、そんな時間に営業とか
普通ありえんでしょ

で・インターフォン越しで対処
しようとしたのだが、どうしても
対面したいのだとか。アホかと
思いつつ、僕は男やし、出たわけです

いかにもアホそうな兄ちゃんが
「夜分に失礼します」の「や」の
字も言わずに、商品説明しだしたので

「ちょ・またんかい!こんな時間に
くるとかあり得んやろ?」と突っ込む
と「?そうですか?」みたいな感じ
後で聞いたら19歳のボンクラでしたけど

で、何時が適正か、そこは難しいが
少なくともこの時間では無いやろうと
なのでその説明聞く前に、まあ早い
話が「こんな時間に来るなボケ」と
追い返したわけです

で、室内に戻り、いただいた名刺の
電話番号にかけると、auでもなんでも
無い、違う会社の名前を言ったのでした
で、これはアカン!と、すぐに廊下に
出て、このボンクラを確保したの
でした



ボンクラ(19歳)
で、ラチがあかないので一応記録に
残そうと警察を呼んで、身元確認
なんですが・・・

こやつ・身分証明がパスポートだけとか
普通にあり得んよな
で、こやつの上長?とやらに電話して
とりあえずややこしい事すんな
で、上長たる君が一度顔を出しなさい
と言って、矛を収めたのでした
要は警察も来たけど、警察は記録まで
上長が本当にいるのか?特にこの不謹慎
な時間まで営業しているのは何故か?
19歳とはいえ未成年をこの時間まで
働かせているのは何故か?会社と
して何時までの営業時間としているのか?
で・なんと言ってもなんで名刺の
電話番号にかけると違う会社が出る
のか?などなどを確認必要と感じた
わけです

僕はこのマンションで理事もやって
ましたので、住人を守る少なからず
義務もあるというのもあります

で、上長来ました



ボンクラ(23歳)
で、今度は社員証も何も持って
なかったので何か身分証明するもの
見せろと言うと免許証を出して来たの
だが

免許切れ・の免許・見せやがった
免許更新していないらしい
そんな事普通にあるんか?
はあぁ?ボケか?他にないのか?
で渋々の健康保険証とか
もう訳がわからない

で・ボンクラ(19歳)にも一緒に来い
と言っといたんだけどな?と
言うと「いや・夏休みなんで」とか
ほざく

アホォ!お前らは他所様に来るときは
ズカズカとあり得ん時間・あり得ん
曜日に来るのに、お前らの時間だけは
守るんやな!と怒り心頭

で・営業時間は本来は20時までだった事
説明すると長くなるので割愛しますが
電話番号が違う会社にかかったのは
システムの問題とか?23歳が足らない
ボキャブラリーで話ししていましたわ

とにかくですね、昨今怪しいやつらが
跋扈している・不謹慎な時間にフラフラ
来るな!ときつく注意した次第です

過敏すぎる?とか言われるかも知れない
だけど、これもし突っ込まれても
僕は完全に看破できる。こんな仕事の
やり方・あってはならないと思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント