エンディング産業展

先日のブログアップ・ビッグサイト
でのエンディング産業展という
名称です

まあいわゆる終活ですね

それ以外にも墓石とか
メモリアルストーンとか呼んで
ましたが英語的には全く異なる
んだと思う

僕が関わったブース




展示期間は3日間ですが建築家さん
プロダクトデザイナー・グラフィック
デザイナー・Webデザイナー・写真家
さんなどが関わっています
照明は僕・ありがたいことです



これは東芝・シーリングライトに
映像映している。これ結構良いな
葬儀以外に使えるかもしれない



おくりびと・講座
とても感銘を受けた。尊い仕事
実演は10分くらいでしたが実際は
1時間以上・化粧なども施す
話しかけながら
まるで生きている人を扱う様に
ちょっと涙が出そうになった

いつかお世話になります
その時はよろしくお願いします



移動式葬儀車



なんと言いますか、ついに出た感じ
宇宙葬です。宇宙に遺灰を
ぶっ飛ばします。僕的には全然
受け入れられます



これWBSか何かで取り上げていた
故人が語るような機械
デザインは悪くない。だけど
意外に日々故人が語ってくるのは
ちょっと厳しいかもしれない



棺桶も凝っている
実は撮影不可だったんですが、
これもTVで取り上げていたのを
見たのですが段ボール製の棺桶
ありまして、いや将来はこうなる
んだろうなと思いました

木は重いし資源として大事だし
あと説明によると段ボール棺桶
だと直ぐに燃えるので火葬場での
燃料費も下がるらしい

照明的にはヒント多く、同時に
まだキチンと考えられていない物も
多く、ブルーオーシャンな気がします


ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント