本当の色は太陽光でしか表現出来ない

これは一昨日のWBSのニュース画像
中国で「豚コレラ」のため
豚肉が少ない・高騰していると
言うニュース





「豚コレラ」大変・畜産農家、
これ日本でも同様のことが起こると
ある程度補助はあるだろうが
処分は生き埋め同然だし、可哀想です

で・僕なんですが、その「豚コレラ」
に反応したわけでは無く、まあこの
肉の売り方(衛生面)には、少し突っ込み
たいとこありますが、それよりも
この照明ね

いわゆる日本で言うところのフィルター
精肉フィルター何ちゅうのがありまして
いやもう・見えている路面店ガンガン
使っていましてね

たまたまこれ、中国の映像だっただけで
日本でも多く散見されます
肉・野菜・パンなど細分化されてまして
より美味しそうに見せる・・そう言う
目的なんですが
今はLEDの素子を組み合わせて専用の
器具にして使うなどしていますが

個人的には嫌い

何のための演色性なのかとか、お客を
視覚的に言い方悪いけど「騙している」
わけです

ただ難しいのは、もう照明を当てた段階で
それは「本当の色」とは言い難いので
悩ましいです。本当の色が本当に表現
できるのは太陽光でしか表現出来無いので

とは言え、この写真の赤みは、ちょっと
気持ち悪いレベルですね

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント