同級生の頑張りを見て発奮します

先日の出張後・途中下車して大阪へ
中学の時の少人数ですが同窓会的な
集まりがあるとの案内で

写真・全然撮っていないんですよ
豊中・庄内という下町
ここなんですが、豊中でも北の
方はザックリとですが富裕層多く
庄内とかは、あんまり・・なとこ
僕はそこで小中学と過ごしたのですが

そんなとこで寿司屋を営んでいる
同級生のお店で11人で和気あいあい
ほとんどは35年ぶり
楽しかったのもあるんですが
何が嬉しく・凄いなって、飲食店
経営し続けるって大変なんですよ
美味しかったし、偉いなと思って

で、同じ庄内にはケーキ屋さんを
営んでいる、その場にもいた
同級生もいまして





写真は東京に買って帰ったもの
本当はケーキ類が良かったんですが
東京まではちょっと時間がかかるので

このケーキ屋さんも、もはやその
庄内では敵無し。エリア限定ですが
もうその同級生の支配地域です
やっている仕事の方向性は異なるけど
同じ自営業で発奮させられます

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント