主に使う2つのソフトウェア・アップデートしました



もう相当年数adobeの正規ユーザーです
仕事でなんだかんだでadobe
特にPhotoshopとAcrobatは外せない

Acrobatは純正品は結構色々な事が
できる。容量を落として軽くしても
画像が荒れないとかもあります

長く正規ユーザーでしたが、昨今
新規ユーザーだけ割引
長い人には全然手厚くなくて
でも「新規だけ安くなりますよ〜」
メールが多く来て、ぶっちゃけ
イライラしていました

なので一旦解約して、すぐさま正規
ユーザーになった方が良いと考え
Adobeのホームページから解約・・
したいのですが、これがまた
解約しにくく、分かりにくく
こっちの気持ちが解約するのを
諦めそうな、ものすごく分かりにくい
システムになっている
最後はスタッフとチャットの上
解約手続きとなったのですが
もうその時には僕が長く正規だった
事・そのくせ長期ユーザーに対しての
ケアが全く無いなどのイライラを
チャットにぶつけまくったら
向こうもぐうの音も出ず、即座に
解約となりました

しかし、なんせAdobeは必要なんです
で、計算するとAdobeの新規ユーザー
での安さと色々計算すると結論ですが

「ヨドバシカメラで買った方が
トータルで安い」ということに
なりました。ポイントついた上での
計算ですけど

なので、ヨドバシで購入して現在
使用中です

*****************



Cad・これも長くVectorWorksの
正規ユーザーでして、こちらは毎年
ちょっと遅めに購入しています
ソフトウェアは新しくなったからと
言って直ぐに入れたりしません
OSのマッチングとか色々問題が
起こり得ますからね。ほとぼり
冷めた頃に導入です

これも結局ヨドバシカメラで購入が
一番賢いと考えていまして
購入しています

Adobeが約5万強・Vectorが約10万強
です・・もう年貢です
でもこれは必要なんで仕方がないです
頑張って仕事で取り返します

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント