めっちゃ税金使って救済してこのザマ

ちょい前のニュースなんですけどね





ジャパンディスプレイ(JDI)ですね
これ・皆さん関心もないだろうし
関係もないだろうと思っている方
が圧倒的大多数でしょうけど
めっちゃ税金使って救済してこのザマ
ですからね。関係無いこと全然無い
です

いつまでもスマホ・APPLE頼みの
液晶に固執したのが1番の敗因で
仮に今から有機EL(OLED)に舵切って
も、もう間に合わないかもしれない

OLEDのTVはこの消費税増税に関連
して売り上げは前年対比同時期の
4倍・・なのですが、OLEDパネルは
韓国L G製のほぼ1社・で、そのLGも
実は全体で見たら不調で、ただいま
リストラの真っ最中だと聞いています

LGは、これもほぼ1社独占だった
照明用OLEDの開発・販売を休止して
います。事実上やめたと言ってもいい
なので照明用は今はOLED WORKSか
KANEKA・住友化学しか選択肢が
無いですが、これも厳しいかもしれない

ひとえに僕はパネルメーカーの不勉強
がこの結果をもたらしていると
思っています

何度か、このブログでも話ししていました
おつきあいのあるOLED専門の事務所も
休業状態です



その置き土産?に相当枚数のOLEDを
いただいています。うむ・・
これを原資に僕はもう少し頑張るか・・
と思っています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント