ビアホールにて



先週某日・東京駅前の大会社に
打ち合わせです



僕は17年前に企業勤めでした
だけど大会社には程遠い
(怒られるかな?)
ので、こう言うとこに勤める
その気持ち・大変さ・わからない
ですね・・・僕たちが思っている
より多分大変なんだろうと思う



帰りは徒歩で。日本橋〜銀座は
意識的に夜・歩くこと多いです
照明的に勉強になりますしね



で・これもお約束みたいな
銀座ライオンにて
一杯だけで帰るつもりでした

横には・・ノッポさん(僕の年齢
で無いとわかりませんがNHKの
できるかな?に出てた人)みたいに
トンガリ山高帽被っているオジさん
いまして(まあ僕もオジさんですが)
何だろう?この人??と思って
飲んでたんです





すると不定期らしいのですが
(2Fでは定期で演奏しているらしい)
1Fのこのホールで演奏会が始まり
まして。あらラッキーと
すごく楽しい、多分ドイツの曲
ですよね。明るい曲に満たされて
いまして



すると、その横のノッポさんみたいな
人が立ち上がって旗振っていまして
(写真左)そう言うお役目らしいです
ドイツの旗と、もう一枚ですね
何の旗だかわかりませんが
ノッポさん着席後、色々お話聞いちゃい
ました

ちょっと心・しんどい(打合せの事では
無くて、内的要因)時もありまして
瞬間、ほっこりさせて頂きました

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント