お引き渡し前チェックです

照明以外もブログアップしています
ので、ラグビーだ皇室のだで
照明が疎かでしたが



先週の、お引き渡し前チェックです
これは浴室用照明・ヤマギワの
bega・これね、ずっと使っている
のでわかりますが、精度にバラツキ
あるね・・こんなに凹んでるの
初めてみました。ガラスなんで
許容範囲かもですが・・う〜む



これは感知器と引掛シーリング
近過ぎです。ただ感知器自体も
壁面からの離隔距離あるので
難しいのですが・・これですと
通常のシーリングライトは設置
出来ないです(修正お願いしてます)







階段・これですが兵庫県・芦屋に
あるヨドコウ迎賓館・かの有名な
フランクロイドライトが基本設計
したとこがありまして、同じような
使い方なんです。ただしヨドコウのは
クリアガラス+クリアランプ
その方がより人の影を拾って面白い
のですが。これはブラケットの
既製品に変更になりました
でも僕的には気に入っています



お風呂・なんとか石・・名前忘れた
高級な石材なんです。良いお風呂
浴槽はヒノキ貼っています



2階寝室・奥はテラス、閉鎖的
だけど良いと思います。その横は
先ほどの浴室につながります
つまりお風呂入っている時も
外部から覗かれることなく
外とのつながりを楽しめます
家族だけなので、真っ裸で出て
来てもOKです



1F・キッチン+リビングダイニング
僕はこの調整時まで知らなかった
のですが、建て替え前に立っていた
樹木を残しておいて、オブジェ的に
使っています。施工側は大変だったと
伺っていますが、その土地の記憶を
残す・意味では良いんじゃ無いかな?

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント