THE NATURE OF TIME



この時期は何となくデザインなんちゃら
とか企画が多いです。元々は
東京デザインウィークとかですか
またこの時期はミラノなどの展示が
終わって、その流れが日本にやって来る
そう言うタイミングです

時計のSEIKOが、やはりミラノで展示
していたインスタレーションが
来ていたので見に伺いました





映像・空間などで複数のクリエイターが
参画されているとのことです
この背景の映像(滝なんだろう)を
これパッと見たとき、絶対千住博氏
のだと思ったのですが、どうも違う様で

まあそもそも千住氏の滝も自然の
モチーフなので、誰が表現しても
概ねこんな感じになるんだと思い
ますが、に・しても少し雰囲気が
似ていて、もう少し回避出来なかった
のかな?と率直に思う。
知らない・・とかあるのかな?



レンジ下に流して、その下や上から
照明効果で演出



背面にも幾つかのインスタレーション
と展示・この和紙・これも一瞬
堀木エリ子氏のかと思ってしまった

昨年ですが同じく時計メーカーの
CITIZENNO展示があったのですが
それと比べると見劣りする
企業風土とか色々異なるので
比較は間違っているのかも知れない
けど。



同じ会場で社内デザイナーのトーク
イベントがあり、そちらも少し期待
して伺いました。少し・・と書いたのは
彼らはインハウスデザイナーで
これは僕もかつては同様だったので
大きな声で言えないですがインハウス〜
の話で面白かった事・少ないです
理由は明確で、基本的にその会社の
悪いことは言わないですからね

だけど、今回は結構「ほう!なるほど」
と思う事いくつか頂きました
例えば僕らの図面の「1」は1mmですが
彼らの図面の「1」は0.01mmとかですね
普段関わっているデザインとは異なる
話聞くのも良いかな?と思っています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント