この時期は各メーカー・展示会が多いです

この時期は各メーカー・展示会が
多くて

昨日はDNライティングからの
パナソニックのハシゴ



DNライティングは主に間接照明器具
のメーカーでして、僕的には馴染み
あり、トップメーカーの一つです

今回は10時から1.5時間・セミナー
ありまして、同業の照明デザイナー
さんの話を拝聴・これ結構良かった
です。同業者の話を聞く機会って
ありそうでなかなか無いんです

で、展示会も良い物多い



とはいえ、この辺の商材は数年来
他のメーカーもたくさん出して
いましてレッドオーシャン
ですが、改めて、やっぱりDNさんは
作りが良いなとか思いましたね
老舗ですしね

で、びっくりしたのがコレ





アクリルの上に自在に塗装して
しかも点灯した時に光って見える塗装
この場合はアルミ・ヘアライン風の
塗装がなされています。塗装と
書きましたが、言われなければ
塗装とわからない

上が点灯時・下が消灯時です
コレは本当にビックリしました
コレ自体はDNの・・では無いのですが
コラボしているとのことで
こういうの見ると僕のスイッチが
入ります。何か形あるものに
したいなと思います

ちなみにDNさんの展示会は写真OK
バンバン撮って!とのことでして

*************
で、パナソニックにも伺う



パナソニックは写真NGですね

で・・パナソニックは展示品照明
だけでは無いのですが、規模は大きい
んですけど、ちょっと内容は物足りない
保守的だな・・と思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント