照明に関する諸々

照明に関するものは最も何でも関心
あり、TVとか見てても「はっ!」
と思ったものはカメラ向けちゃいます





劇場の照明で談合・・とか
大した金額では無いはずなんだが
何で、こんなもんまで・・と思う

しかし、言えないですが、この類の
諸々、全然知らないかと言うと、
それは嘘でして、墓場まで持っていく
話ありますね・・時効のものが多い
ですけど









千葉の公共で作られた地下坑道が
色々あって使われていなくて、地場の
会社を経営されている方が植物工場を
作ったと言うニュースでして

通常・植物工場の光は「赤」と「青」
まあ紫でも良いんですけど、それが
あれば育成します。ここでは、ほとんど
無人で、チェックは地上から行うので
植物の生育をTVモニターで見るのに
紫では少し難しいようで、白色光に
赤・青を少し混ぜている・とか
ふむふむ





「マツコの知らない世界」から
この番組・好きです。マツコさんが
ほとんど忖度なしで思ったことを
ザクっと言うのも僕的には好感あり

独立してから縁がないですが、僕は
前職のメーカーで、交通系も触って
いたので、信号機もある程度、頭に
入っていまして、なんか懐かしいのも
あり、撮影。

ただ、その時は電球ですね。まだLED
信号機では無い時代です。今は東京都
はLED信号化率・99.9パーセントとか
言っていました。隔絶の感があります


ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント