お客様の夢とメーカーの現実のギャップが大きいです

先週・今週はほとんど図面描きで
忙しくさせていただいています
ブログアップままなりませんでして

新しいプランなんですが、先行で
他社様(メーカー)が行なっている
プランニングがありまして・・・


あえて会社名は出さないですけどね
うん・・良くないです
なので僕に白羽の矢が当たりました

良くない理由は色々あるんですが、
この2灯1組とか3灯1組とか、僕も
やるんですが、「大義名分」が
必要だと思います

僕も可能なら2灯1組・3灯1組
やります。天井をよりスッキリと
見せたいとか様々な理由です

逆にバラバラで配灯する場合も
当然あります。均質性を求めている
時とか、壁面を綺麗に見せたい時
などです

どうも・・いただいた写真のソレは
そこを考えていない。また器具が
ユニバーサルなら理解できますが
そうなっていないです。

あとね・・これは照明業界・メーカー
共通の問題なんですが、お客様は
家建てるの一生に多くても2〜3回
ほとんどは1回・大枚かけて夢一杯
持ってお願いする訳ですが・・

このメーカープランは・・そうだね
多分1〜2時間で作っているよな
大急ぎで1人が1日に何プランも
行なっている現状があります
お客様の夢とメーカーの現実の
ギャップが大きいです

で、僕も



ちょっと台数が多いかと考え現在
調整中なのですが、キッチンから
ダイニングに至るので配灯の並び
を統一している・ダイニングテーブル
が90度・方向を変えても耐えうる
配灯にしている云々です

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント