BOMMA・スタジオNoi展示会



スタジオNoi
https://www.studio-noi.com
という、照明やっている人なら
知らない人は居ない、輸入照明商材
を扱う会社がありまして
ヨーロッパでの発表を受けて
ようやく日本に到達・早速拝見に
伺って来ました



表参道近くのシャレオツなところで



なかなか日本ではお目にかかれない
配色・僕のお付き合いのある建築家
さんとかですと、ちょっと出てこない
かもですが、こういうのも知っとか
ないとね



単純ですが、これに惹かれた
今回の展示は、どれも全体的に大きめ
ですが、これはすごい
ちなみに金額は約58万ですが、この
ボリュームなら何となく納得します
このまま木箱で輸送ですしね
多分シッピングだろうな・・・



取付のdetailは、かなりよく考えて
あります。内部から3方向のアームで
吊っている感じ。しかしガラスなんで
ちょっとおっかないです
説明員曰く厚いところで1cmは
あるそうで、しかも吹きガラス
なので、一体どんな大男が作って
いるんだろうと思う(ちなみに製作
映像もありまして)



これも良いですね。やっぱり一番
デカイのが約63万



detail



吊るポジションによって見えかたは
変わるのだろうが、内部の映り込み
とても綺麗です



これはオパールガラスだと思います
今・日本ではオパールは製作無理と
聞いています。単純ですが幾何学的
で美しい。ちょっと60年代の雰囲気
が無くはないかな?



これもdetail



これはサイズ的には日本の環境に
受け入れられやすいかもしれない



これもdetail





シャンパンをいただきながら
手に持っているのはピンチョス的な

スポイトに刺さっているんだけど
そのスポイトにバルサミコ酢とか
何か味ついた液体が入ってまして
口に入れてスポイトを押し込むと
液体も一緒に食べられるという
ものです。

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント