某有名メーカーの全館空調システムと照明の取合い

昨日も現場です



写真左の方が電気施工の方です
昨日が初対面

で、初対面の時は「この人どんな
人だろう・・」と探り、注視します
いや失礼ながらパッと見コワモテ
おっかない人かと思ったら

めっちゃ良い人でしたw
名前も「龍太さん」僕が竜太なので
名刺のやり取りで少し盛り上がり

現場ですが所詮どんな良い図面
描いても最後はそこの人次第
理解度や、照明の入る・入らない
など、かなり詳細でした
とっても助かります

ところで写真天井面・シルバーの
ダクトにつながった物は全館空調
の配管と、その出口です
最近TVなどでCMやっている
某有名メーカーの全館空調システム
です



へび?オロチの方が近いか?
天井面をウニウニと

これなのですが結構な確率で照明と
かち合います。ダクトは多少柔軟性
あるのですが、厄介には違いない
です。基本照明として入れたいとこは
他の機器類も同様なんですよね
で、多くは照明が譲る・照明が最も
動かしやすいからなのですが
どうしても照明としても動かしたく
ない部分は要調整となります

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント