人を喜ばせるとか感動させるとか

この休みの間にチケットがあったので
実に40数年ぶり?かで
サーカスを見てきたのでした



ちなみに上演中は写真撮影不可なので
そこはちゃんと守って

40数年前は日本の木下大サーカスだった
のです。小学生だったので、それはそれで
面白かったのです

今回はボリショイサーカス・ロシアの
国営だとのことで

はい・もうメチャクチャ面白かったです
上演は2時間・ただし途中でセッティング
(空中ブランコのセット)の為に15分の
休憩があったのですが終始楽しませ
ドキドキさせる・合間も道化師が出てきて
ひたすら何かやっている=飽きさせない
エンターテイメントの真髄を見てきたの
でした



人を喜ばせるとか感動させるとか
多分仕事でも一緒なんだろうなと思って
見ていたわけです。アバウトですが
一番安い席で¥4,000-弱だったかな?
僕は指定席を取ったので大方¥5,000-
くらい。通常の映画の2.5倍くらいの
金額になりますが、十分な価値が
ありました

僕も気持ちの上では頂いた設計料の
最低でも倍の価値を与えたいといつも
思ってやっています。どう感じて
頂いているのかは分からないですが
頑張っていこうと思います

ところで・・このサーカスには
クマ(出たり入ったりしていたので
正確な頭数は分からないのですが
多い場合だと3頭)
よく訓練された犬・仔犬も含め
約10匹
ネコこれも6匹くらいかな?
あと馬・これ5頭いたのですが
これ日本に入ってくる時、検疫
どうしているのかな?大変だろうな
きっと

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント