やるなら腹くくる覚悟で



これも先週・ほぼ朝イチで
関西から東京への戻りの新幹線

僕の横に座っている男性の方が
スマホとワイヤレスイヤホンで
映画を見始めた

どうしても見えちゃうんですが
タイトルが「(邦題)泥沼の悪夢」
エロでは無い・海外のドラマみたい
ですが、中身はわからないが
タイトル的に朝から見るもんか・・
などなど



朝イチで戻って移動して打合せ
某企業さんです。新規事業に関して
相談です。真っ正直に色々ぶつかって
来られたので、僕も真摯に応えて
いまして

照明的には大規模な工場とか施設に
物をボンボン売った方が楽だし利ざやも
大きいのですよ。今回の相談はそうでは
なくて小規模の店舗とか飲食・宿泊など
照明設計的には機微と言いますか
難しいところに行く可能性を模索して
いる訳で、これは結構なパワーと
しばらくは収益が得られない・それを
覚悟しないとダメなので、そこを
受け答えしてました。やるならやるで
腹くくって行く必要はあります

店舗とか飲食・宿泊・まあとにかく
面倒なんですよ。図面でも打合せでも
でも思いますに、その洗礼を食らうと
強くなるし、器具にフィードバック
出来ると思います。協力するので
頑張って欲しいです



その事務所にかかっていたポスター
叱られたいw

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント