サバティカル

サバティカル
(英:Sabbatical)とは、使途に制限が
無い職務を離れた長期休暇のこと

だそうです。この度初めて知りまして

いつもお世話になっている建築家の
方がいまして、大学で教鞭をとって
おられるのですが、その方がその大学
の上記の制度を利用してだと思います
が、ドイツに研修に行くとのことで

で、だとしたら、それは一度
新旧のスタッフ交えてお食事会でも
しませんか?と僕が声かけて
場所も手配して先日ご飯してきました



https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13191907/

皆が写った写真もあるんですが
許可得ていないので不掲載ですが
多分楽しんでくれたんじゃ無いかな?

新旧スタッフ・全員本当に良い人
温和で真面目・図面しっかり描きます
年齢も性別もバラバラですが
選ぶ人が一人(建築家さん)だと
選ばれる人は似てくるのかな?と
思います

この4月から行く予定なのですが
一つ心配なのは新型肺炎ですね
いくつかの国で日本人が渡航出来ない
ので、そこだけは懸念材料です

しかしサバティカルか・・・
良いな・・僕のスタンスでは無縁
ですね

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント