THXマスターだと・・

仕事の依頼や進行状況など土日
関わらず入ってくるので携帯は
殆ど肌身離さず・です

もう一つはTVとか見てて気になる
事柄は写真撮る癖がついています

日曜日にオンエアの「がっちり
マンデー」よく見ているのですが
その中で



BENQと言う台湾の家電メーカー
あり、僕も知っていましたが
プロジェクターなどでよく見ます
最近はこの辺りも日本製品完敗です
今日本製品で圧倒的なシェア持って
いるのってどこだろう・・







いわゆるフォトショップなどでやる
キャリブレーションの事だと思います
何を持って正しい色なのかは難しい
のですが、それに近づけて行く作業です

で、上記写真の彼は「THXマスター」
これ、映画館などでよく見るやつ
ですが、「色を見分ける」仕事の方です
これ、知らなかったです。おいらも
やってみたい



もう職人ですよね。左官職人とか杜氏とか
そんな感じでしょうか





これを丁寧な仕事と表現しているが
これは他のメーカーも日本メーカーも
当然やっている仕事だとは思いますが
そのTHXマスターが箔をつけている

これを見ていると、僕たちが普段やって
いる色温度の諸問題など、より細やか
にしなくてはならないなどと共に
何か、こう言う照明版で仕事にならない
もんかなと思うところはあります

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント