アフターコロナの設計を考える

このコロナの中ですが昨日は
物件のお引き渡しでした



お客様は病院にお勤め・ですので
この忙しい中、この住宅の諸々にも
心・くばってこられました
本当に大変だったと思います
で・この空間を与えてくださった事
本当に感謝です

かなり大きな住宅でして
このコロナの中なので、僕も色々
思うとこがありまして、
アフターコロナの設計ですね

これ大きな住宅ゆえ、トイレも
上下階に各々あるのですが、そんな
コロナのこと考えたわけでは決して
ないのですが、結果として例えば
家族の中でどなたかが感染などされた
時に、どちらかを感染者用にするとか
出来るよね・・など思って見ていた
次第です

これはトイレだけでなく様々なものに
思いを巡らせることができます
例えばスイッチでしょうか・・
今後はタッチレススイッチ・今も
例えばそれはGoogleホームだか何だか
で出来なくも無いのですが、それが
より加速する様な気がします

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント