カエルちゃん

昨日も書きましたけど非常事態宣言
今日出ますよね
僕らみたいなフリーランサーは皆
動かないとお金が捻出できない
不安感・強くあります

これも先日ですが横浜方面某所
打ち合わせです



桜・やっぱりキレイ
子供達も遊んでいますが、やはり
少なめなのかな



建築会社なんです
その事務所をリニューアルすると
言う事で伺ってきました
長く使われているので、やはり雑然
としています。女性スタッフさんも
おられるのでキレイにして差し上げ
たいですね

ところで、打合せの席・正面に



先代?が置いて行った・という説明
でしたがカエルちゃん
扱いに困っているんだwみたいな
話でした



外にもいます

その先代の方が、どう考えてこの
カエルを用意したのか分かり兼ねますが
これは・・ひょっとしたら現場や
この建設会社で建てられた施主様の
家などに火事などの災いが無いように
願ったものでは無いかと・・・

日本の建築部材では「げ魚」とか
「カエル股」とか水もの・の名前
多いんです。上述したように火事に
なって焼失しないように願っての事
なんです

その先代さんには会えないので・・
しさいまではわからないですけどね
多分そうなんじゃ無いかな・・

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント