まだまだ考える余地があるなと唸る



最近・銀座の行き来が多いので
ちょっと時間が空くと、あちこち
チェックしています。義務だと
思っています

これはGINZA6ですね。吉岡徳仁
さんのです

これなんですが、吉岡さんなら
絶対に分かるはずなのですが
なんで「点光源」を入れなかったの
だろうと。あえてキラメキを出さない
ようにしたのかも知れない
下には店舗が広がっているので
このクラウド状のオブジェだけを
考えてライティングするわけには
行かないと推測



上階には蔦屋書店がありまして
そこでこんな照明群が
左2つはヤマギワで発表されて
いるライトオマージュの照明ですが
これは結構な金額します
ただ、ここに置くと光の感じが
よくわかっていいかも知れない
高額だが、ここに来る人なら購入
する人もいそうな気がします

ちなみに右の布状・アクリルですが
これはいうまでもなくいわゆるオバQ
故・倉又史朗さんのデザインですね



銀座・マロニエゲート方面に今日かも
知れない・オープンするユニクロ
旗艦店・これ、内装デザインが
ヘルツォーク&ド・ムーロンで
話題ですが、その外壁に複数ついて
いるLED看板なんです

これなのですが少なくとも見えている
4面がクルクルと画像が動きます
(多分上面には無いだろう・だから
4面と推察)これはありそうで無かった
サインです。サインとしての機能も
十分で単純にしてインパクトあります
まだまだ考える余地があるなと
ついついサインは平面で考えそうですが
やるべき事はきっと見えていないだけで
無限にあるのだろうと思う



その後・工場へ
新規の仕事の意匠図を見ていただき
見積〜現場がOKなら製作へ
と、なります

ここのオヤジさんにはいつもお世話に
なっています。と・共に、たくさん
勉強・お教え頂いています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング #ライティングデザイン #LED #OLED
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント