屋外照明・とても小さいんです

車・ぶっ飛ばして東京都・・・
と言っても高尾山よりまだ奥
すごいへんぴなとこに呼び出され
まして



グーグルマップもカバーしていない
とこです。車・最後の方ほんとうに
左右ギリギリ・ヒヤヒヤしながら
入っていく

照明器具設計を行っている、とある
方の「隠れ家」みたいなとこに
来ています

で・上の藪のライトアップ器具
ですが



とても小さいんです。僕も実は最初
半信半疑?これ大丈夫か?なんですが
もうすでに現場に数回ですが使って
まして、大丈夫です



抹茶色はプロパー品
オレンジはテストで作ったもの
色は5種類だったかな?初めて
設計者から話聞きましたが
本体色のこだわり・半端なく
結構ビックリしました
このオレンジはともかく、他の
色は全部いわゆるアースカラー
外部照明なので環境に溶け込ませる
のが目的です

実はここの今後の戦略に少しだけ
関わる予定です。僕は基本照明に
関することなら何でもやります



器具が小さい分、別途電源が必要です
これはそうですね・わかりやすく
言うと、パソコン・MacBookとか
ありますよね。本体がスマートなのは
電源を外部に出しているからでも
ありまして、これは照明ですが
その考えは全く同じ。でもこれは
これでいいと考えます。ちなみに
この電源のデザインも僕はかなり
受け止めることが出来ます
なんだろうな・デザインしていない
んです。そこがいい点だと思います



ひとしきり話しした後で屋外で
最初の写真のライトアップを眺め
ながらBBQとあいなりました

関わったメーカーなどの仕事は
結果として売り上げに反映されます
当然ですがより多く儲かって欲しい
と、その一心です

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント