デジタルカメラだと気楽に撮れるのが良いですよね

カメラがデジタル化されて久しいけど
何がいいかって、枚数を気にする事
無く、撮影できる事ですよね
とは言え、クラウドなり何なり
容量は使っていますが

フィルムカメラも使ってきましたが
シャッター押すたびにお金がチャリンと
出て行くような気がしていましたので

先日打ち合わせに向かっていると



某施設・駐輪場の上
最初「なんだろ?」と思ったのですが
左右にワイヤー張って、2箇所
ソーラーパネル付き照明をぶら下げて
いまして。写真だけ見たらわかりにくい
ですが宙ぶらりんです

ブラケット・後付けは難しいです
からね



これは麻布付近
昔からある写真館・・寫眞(←変換できた!)
一瞬読めなかったのです。上にPHOTO
とあるから、わかったのですが

結構色々なものを見つめています



これは世田谷某所
ちょっと何屋さんかもわかりません
正直のところ・・・あんまり上手くない
厳密に何かを模している訳でもない
んだけど見せたいんだろうな・・多分
でもこういうとこに並べるのは交通上
問題は無いのかな?



上の模型?のすぐ近くにあった
マンホール in マンホール
正直・このようなものを見た記憶が
無いです。初めて見た気がします
小さい方は人が入る・大きく開けて
機器類など入れる・と考えるのが
妥当だと思う

僕が注目したのはそこだけでなく
「なんで同心円で無いのだろう?」
です。強度的には同心円の方が
あるはずで、変心させているのは
絶対的な理由があるはずで
だけど今・僕はわからない
物の作りに関心が高いので少し
悔しい気持ちです

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント