大事なのは意匠では無く、その奥にあるもの

朝からお客様のもとに出向いて
スイッチやシステム系の打ち合わせ
でした




お客様はIT系の方でして
今までの単なるスイッチのオンオフ
などでなく、スマホなどを使った
新しいものにしたいとご希望で

ただ、照明業界のIT化は、非常に
遅れてて、しかも閉鎖的
変なGUI多くて、お客様にご提案
するのを憚って来たのですが
「これなら良いかな・・」と思える
ものをご紹介頂き、この場と
あいなりました



なんとなく高級チョコっぽいですが
スイッチです。で・大事なのはこの
スイッチの意匠ではなく、その奥に
あるもの(システム)です。お客様は
前述の様にIT系ですので、僕なんかが
下手に中途半端な説明するより、
今日同席頂いたシステムの方との
直接のやり取りの方が良かったです
金額は決して安くは無いのですが
なんとかお客様がOK出してくれると
良いなと思います

打ち合わせ終了後・野暮用で日比谷へ
その後お昼ご飯



ここは体温計や体重計などのメーカーで
有名な「タニタ・TANITA」そこが経営
している「タニタ食堂」です。そこそこ
のボリュームですがローカロリー
秤でご飯の量測定してカロリー出したり
タイマー使って「20分くらいで、ゆっくり
食べてください」との事で

この20分・・意外に難しい・・僕は
かなりゆっくり目で食べたのですが
16分くらいでして

ローカロリーを良いことにスイーツも



だって店員さんがオススメするんですもん
これも非常にカロリー低い
コーヒーは非常に美味しかったです

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント