三連休のど真ん中・時間は22時・もう感謝しかない

昨日ですが、もう殆ど夜・18時半
くらいに現場から電話
どうしても現場に来て欲しいとの
連絡でして

はい・行きますとも・現場では職人
さんとか 、みんな頑張っているの
知っています


この3人だけではないです。もっと
多くの人が沢山工事に参加して
います。三連休のど真ん中・時間は22時
もう感謝しかないです



これは会議室のペンダントライト 
今回は僕の手配では無く、現場の
施工会社さんが手配です。照明専門
の工場だと、どんなに短納期でも
1.5ヶ月はかかる・これは色々理由が
あるんですが、こう言う施工会社が
作ると、多少ガサっとした感じでは
あるんですが2週間以内・下手すりゃ
1週間で作って来たりします
結構びっくりします



これに至っては僕がアバウトながら
図面出したのが7/26でして
そうですね・やはり2週間かかるか
かからないかで作成・取り付けです
塗装も焼き付けですので

しかもこの輪っかの照明・フレームだけ
ですが(これ言って良いいのか?
わかりませんが)おおよそ200万の提示
でして、僕も過去に似たようなものを
納品していますが、その時はφ2400で
240万でしたので・金額にも驚かされ
ます

結局この日・僕が現場離れたのは
22時過ぎ・まだ沢山職人さんいまして
せっかく来たし帰りに一杯・・とか
思っても、コロナのせいで店開いてない・・
早く終息・・いや終息はしない・・
少しでもましな状況になって欲しいと
思います



チっと↓いただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント