商品カタログ用のロケハン同行です

今週は出張も重なりブログアップが
滞っています

この火曜日ですが写真撮影に終日
同行していました



これなのですが某照明メーカーの
商品のカタログ用のロケハンです
僕が存じ上げている建築家さんに
お願いして物件を解放・そこに
その商品を持ち込んで撮影です

僕は前の会社でも写真撮影は何度も
立ち会いました。独立してからも
結構多く立ち会っていますが
写真撮影・数カットでも本当に
大変・時間もかかります

それに合ったオブジェや椅子なども
持ち込みですし、大掛かり
僕には全部はわからないけど
印刷会社やコーディネータなども
合わせ6〜10人体制です



僕のカメラでも、これ・出来るのかな?
MacBookと接続・シャッターも
MacBookからですね



2件目・ちょっとしまったな・と思った
のは、ある特定の方以外、現場慣れして
いない。ここは新築ですが、結構みんな
ドアを開けたり閉めたり、予想外に
触りまくりでして。僕たちはそんなこと
しないです。とても慎重・開け方が
わからないものは触りもしないので
そこは僕の指示ミスでした

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント