僕・仮に怪我や死んでも、労災も出ないので・・



この金曜日・伊豆の方にいました

写真ですが、運転中ではあるんですが

走行中では無い・実はこのコロナ禍

絶対空いているやろ〜と思ったら

何のこっちゃ無い、めっちゃ混んでて

で、その理由は夜・熱海あたりで

花火大会予定だったとかで、なんせ

疲れましたわ






で、現場なんですが別荘です

大きな吹き抜けがあり、そこに幾つか

ユニバーサルダウンライトを仕込んで

いるのですが、その調整だったんです

足場・当然必要でして、間も無く解体

するから来て下さいと言われて来たの

ですが・・・・


一般の方々は見ても分からないでしょうが

これはやばい足場です・・こんな不安で

危険な足場無いでしょ?僕が落ちるのも

もちろん困るんですが、仮に崩れて僕が

助かったとしても、絶対に内装材などに

大きなダメージ間違い無く、そんなんに

なっても僕は責任取れないです

釘で止まってもいない・・よくこんな

ので許されるな・・と


とはいえ片道で3時間以上かけて来て

何も出来ずに帰るのも何ですので

本当に四つん這いになって(つまり

体重を分散させようとしたんです)

おっかなかったですが、やって来ました


でも僕・仮に怪我や死んでも、労災も

出ないので・・今後は判断しないと

と思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント