非常灯・誘導灯は黒もありますが、グレー欲しいです

空間に関わっていると
なんでこの器具・白しかないの?
とか多いんです

その中には非常灯・誘導灯もあり
まして、ただでさえその存在
空間のノイズになるので出来る
ことなら排除したいのですが
そうもいかない

いつの頃からか、ようやくパナソニック
はじめ、いくつかのメーカーから
黒・は出ています



本当はその中間色・グレーが欲しいん
ですよね。先日も少しそんな話を
メーカーと建築家さんとしていたのですが
実際は白か黒・という訳には、どうも
いかない

ところで先日・新しいメトロの駅
虎ノ門ヒルズ駅から虎ノ門まで歩いて
いました・・と言っても地下通路が
繋がっていまして、これ約350m
さすがの森ビルパワーだなと感心



非常灯も天井色に合わせて黒です



所々でマンネリ・のっぺりとならない
ようにか?天井色がグレーに切り替わる
んですが(写真撮りにくいのですが
グレーなんです)感知器もグレー
これは良いな

で、奥の非常灯もグレーなんです
あるじゃないすか?でもこれは
特注かもしれないです。まあお金
あれば出来る・ということなんだと
思います

これがスピンオフして一般でも使えたら
良いのになと思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント