打ち合わせなど

今週も忙しく、またブログアップ

1週間空いてしまいました


火曜日でしたが来客4連発でして

ブログはそのうちの2件ですが



MAXRAYさんです。器具ですが

スポット・アルミの素地です

まあこういうのもアリなんだろうな

光の質的なものは各社・横並びに

なりつつあるので、その中で特色を

出すのは、そう容易では無い


ちなみに塗装(白・黒)なんかより

この素地の方が手間がかかるとかで

金額も若干高い・一瞬?と思ったが

聞けば納得


これもMAXRAY・器具の出来は

良い方だと思います。ユニバーサル

の器具って結構スカスカで

見上げた時、構造から天井内部が

見えることが多々ある。まあそういう

見方する人は一般の方では少数と

思いますが。それを回避するために

内部に蛇腹はってカバーしていると

いうアイデアです



代わって、こちらはModuleX

色温度変換器具が出たとのことで

僕にプレゼン

今の所コントロールは写真の専用

静電タッチスイッチになります


これね

ちょっとデザインがうるさいかな・・

LEDの発光ですね。あとこれ

難しいのですが電球色にしたときは

LEDも電球色に・白色の時は白色に

出来たら最高なんですが

実はトラクソンというメーカーでは

静電スイッチで、それ実現していまして


まあでも、このような色温度変換の

照明・特にこのModuleXのような会社の

器具の場合は店舗施設に使うことが

多かろうし、故にこのスイッチは通常

お客様とかから見えない位置に設置

が普通だろうから、多少意匠がイマイチ

でもまあ良いかな・・と思ったり


ところで、このModuleX・僕の女性担当者

さんは普段から・・いや、もう入社時から

知っていますが、服・持ち物など、いつも

なかなか気合入っていまして

しかし、それ以上にネイルがいつも

凄いんです



良いと思いません?僕は良いと思いますよ

外観だけでなく営業成績も優秀なようで

僕はそのまま行ってください!といつも

言っております



チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン    

コメント