シャンデリアの洗浄

これは先日の打ち合わせの場所です


https://www.studio-noi.com/product/all-product/products/brand/bocci/


bocci・ボッチってやつですね

唯一無二に近いプロダクトかと思います

建築家さんとか、結構要求あります

こんだけボリューム使えるのは

良いな


ここは超大手の建築系の会社でして

打ち合わせの天井はこんな感じ

シャンデリアは懐かしい感じです


変な撮り方しているのは写真下方向

に関係者が写っているので

ダウンライトは多分モジュラー

シャンデリアはわからないけど

多分ヤマギワかな


このシャンデリアですが、スワロフスキー

クリスタルと、安いアクリルビーズが

交互に混在していました。この手の手法は

僕の前職のコイズミ照明でもよくやりました

安くあげる手法ですね。実際問題スワロ〜

だけだと、ちょっとキラキラし過ぎる感あり

アクリルを混ぜ込んで少し抑え気味にする

のは良いかもしれない


一つ・難しいのはこの器具の「洗浄」です

この類の器具ですが、タバコなんか吸わなく

ても、やっぱり輝きとか濁ってくるのです

で、業者がエアコン掃除するように

器具をビニールで包んで酸を使って洗浄

輝きを取り戻す手法が一般的なのですが

アクリル入っていると、ちょっと難しいです


打ち合わせ終わって昼ご飯を女性の建築家

さんとともに


「女子会みたいなランチだけどいい?」とか

聞かれちゃいました。それは僕がカバみたいに

食うからの配慮だと思いますw大丈夫です


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン    

コメント