iPadポチってしまった

最近ちょっと高額な買い物が続いて

います。全部仕事の物なので

やむを得ないです


iPad買いました。今買える一番

大きな奴ですね



現場に行く時、図面って何十枚も

持っていく必要があるのですが

それがバカにならない


印刷する時間と費用も大きい

ただし計算すると印刷代の方が

iPadよりトータルだと安いと試算して

いるのですが


例えば今回のこれ・12.9インチで

約15万円強しますが


あくまでコピー機換算だと

150,000-/80-円1枚≒1875枚A3になり

なんぼ印刷すると言っても、そこまでは

無いのだが、時間とストレスを天秤に

かけて熟慮の末購入


ちなみにコレは512GB

一番良いのは1TBあり、そちらも考えたけど

僕・デスクトップ機も1TBありますが

半分しか使っていない事を考えると

そこまで要らないだろうと判断


なおApple Pencilは必須


で、写真とか無いんですが、買ってすぐ

リモートに使ったのですが、コレが

とても良い。相手様と図面見ながら

pdfに落書き出来るとか便利極まりないです


ところで・・僕はMac歴長いです

Mac無ければ仕事出来ないです

今回のこのiPadですが、どこかこのiPhone4

に似ています




このiPhone4・ずっと持っています

コレだけは捨てられない

通話は出来ないですが今でもキチンと

起動します


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン   

コメント